思想、文化、コンプ

少しの間だけ書かせてもらいます

学歴コンプになった日

もし学歴コンプじゃなかったら
今は楽しく大学に行って
大学を辞めようなんて考えることもなかっただろう。

まあ自分は元からFランcom、学歴ランキング、Study速報、WakatteTVを見て来たから仕方ないかもしれない

高校の時学歴の存在を知った時からFランを馬鹿にして来た
だが自分の高校は定時制底辺高校だった

ことの発端はこうだ
国公立大学を受けられずそして浪人を許されず
とある私文に行った

そして頭の片隅には神戸市外国語大学夜間(第二部英米学科)に再受験で行こうかなと考えていた

その反面妥協しようかなという気持ちもあった

自分は実は文学部か外国語学部に行きたかった
だが似たような勉強が出来るので半ば妥協していた

まあ外国語学部自体も妥協かもしれないが

だが事件は突然突然起こったのだ

自分は今年5月の神戸かわさき造船これくしょん9に一般で参加しようとした

当時はまだ本格的に学歴コンプではなかった
そして参加者のTwitterを覗いていた
そしたらその中にこんな画像があった

この画像知ってるぞ
何度も見たことがあるぞ
あっ……神戸市外国語大学

これに気づいた瞬間から再び学歴コンプレックスになった

バカヤローとは誰か?

自分だ
高校三年間を碌に使わず勉強せずに今の大学で妥協し切っていた自分だ

その結果が私立中→公立定時制産近甲龍

自分はこの絵師の絵柄やサークル名は半ば痛すぎると思うが
この絵師と自分には共通するところも少しはある
神戸市外国語大学中二病押井守、ミリタリー(自分はモデルガンが欲しいが グロックのどこがかっこいいのか自分には何も分からないが)、艦これ、同人が好きなのは同じだ

自分は浪人も仮面も中退も許されていない(そこが悔いだ)
中退も浪人も留年も許さない親を呪うべきだが
自分の金でもう一度大学を行くのを許す親には感謝するべきだろう。

さっさと大学を卒業して社会人を一、二年して再受験しよう
同人はいつまで(まだ始まってすらないが)続けようか