思想、文化、コンプ

少しの間だけ書かせてもらいます

才能がない

この絵師(えせる(@ethels4n)さん / Twitter)に対して自分には才能がない
と言うよりは自分の高校三年間は何も行動が伴なわなかった。

今でもこんな絵は描けないと思う。

この絵師と比べて自分は高校生の三年間を無駄にした。

古代ローマの詩人ホラティウスの詩にCarpe Diem(意味はその日を掴めのはず)という言葉を高校の頃古代ギリシャ、西洋中世に興味があったので知っていた
だがその言葉を本当に理解出来ていたのか?

日本で自分はかなり賢い部類に入ると思いながら
怠惰に高校三年間を過ごしていた。

その結果は神戸市外国語、長岡造形大学どちらともE判定
残念 ただの中二病じゃこの絵師みたいに国公立には入れないんだ。

この絵師とは違って
貴重な三年間をゴミカスにした。
ただの中二病だった無気力な中学生時代と何も変わっていなかった
相変わらず三年間発達障害ワールドを脳内で繰り広げていた。

そもそもまともな高校生に
多分ADHDの人間が勝てるのか?

多分神戸市内の兵庫県有数の進学校に通ってたのに
滋賀県の誰でも行けて模試を毎年数人しか受けないような定時制高校に通ってた人間が勝てるのか?

永遠に勝てないだろう

そして自分には今フォロワーは何人いるのか?
たったの22人だ……
対して相手は……

なんと高校生の時に1101人だ。

夏休みは勉強なんてまともにせずに
一日中ゲームばかりしていた
それで夏の模試で神戸市外国語、長岡造形大学E判定を出したのは一体誰か?

そして私大なんかに行ったのは誰か?
紛れもない自分だ。

もしこの大学を退学することが出来るのなら今すぐにでも退学したい
だが親はやめさせてくれないだろう
この点何浪もさせて貰える浪人生が羨ましいと思えて来る。

だが今だからこそ分かることもある

ただ高校三年間は勉強もせず絵も描かずダラダラ日々を過ごして
絵の練習もせず絵も描かずに自分に酔っていた。

全く 高校の時に自分がしてたことは一日中日本や与党を馬鹿にすることが人生の目的となってる嫌儲民と同レべでしかなかった。

ニートのお前らとは違ってお前らの大嫌いな国会議員、役人様は四六時中働いている

それ程無価値でつまらないことをしていた。

自分の三年間で自分の人生は何にもならなかった
高校三年間は中学校三年間と同じく後悔しかない。

さあこれからどう生きようか?
自分はまだ何もしていないし、本当の実力を発揮出来ていない。

はたして自分のやりたいことは何か?
行きたい大学はどこか?

やりたいのは同人活動
行きたい大学は国公立大学だ。

同人活動と再受験をしたい。